東京紙器株式会社 /

紙クリップの嫁ぎ先レポート

こんにちは、最近唯一のチャームポイント!おでこに9針縫うけがをしたナッツです!

本日は、何のご紹介かおわかりでしょうか?
上の写真の中にヒントがありますのでちょっと探してみてください。

見つかりましたでしょうか?そう、袋の上に鎮座している緑の紙クリップです。

ではもうひとつ問題です。これ何の形かわかりますか?下の画像をよくご覧ください。

 

気付きましたか?そう、佐渡島の形をしているのです!!
今回ご紹介するのは、佐渡島の形を模した紙クリップです。

佐渡島上空画像との比較

※佐渡島上空画像との比較です

仕様について

素材はバルカナイズトファイバー1mmの厚さです。色は緑色になります。ちなみにカラフルな色をご希望の場合は1mm厚限定となります。他にも黄色・青・赤もお選びいただけます。大きさは3×3cm。パッケージなどは必要なく、クリップのみとのことでした。デザインはお客様ご支給です。

 

嫁ぎ先が気になる

佐渡島の形をしたクリップは、いったいどこでどんな風に使われるのか?

「おまけ?それともおみやげ用?」などといろいろ妄想を膨らませてみる・・・
そこでメールアドレスを辿り(ちょっと恐いですね?)、「さどのめぐみっ茶」という言葉を発見。

Googleさまにお伺いしたところ、「味にこだわりぬいた佐渡発野草ブレンド茶」ということがわかりました。さらに商品の展開画像を見てみると、「パッケージをリニューアルしました」という記事にこちらの紙クリップがついているではありませんか!こんな時って思わずうれしくなってしまいますね。

また、パステル調の素敵なパッケージとも相性がよく、こんな小さなことにもこだわりを感じられて、オシャレ感満載です。とても素敵です。

 

Webサイト掲載も快く

私たちは普段、お客様のニーズに応えられるように制作にあたっておりますが、その先についてはお客様が話して下さらない限り知らないまま納品完了となります。
今回HPへの掲載をお伺いしたところ、気持ちよくお受けいただけました。本当にありがとうございます。

弊社で作成して下さった方、是非使い道を教えて頂けるととても嬉しいです。個人的にはブログ「嫁ぎ先シリーズ」広げたいです♪

 

さどのめぐみっ茶についてご紹介

 

さどのめぐみっ茶は佐渡で自生している野草たちとひとつひとつ手積みし、加工や焙煎、パッケージングに至るまで島内の工房にて手作りしているあたたかみのある野草茶だそうです。

お酒もお米もおいしい佐渡島。そのおいしさはやっぱり水からきています。
トキが舞い、雪解け水がさらさらと流れる森の奥深く。おいしい水と栄養たっぷりの土に囲まれ、野草たちは今日も元気に芽吹いています。
そんな豊かなめぐみを、ほんの少し、あなたのお手元に。(パンフレット抜粋)

 

「さどのめぐみっ茶」公式サイト

「さどのめぐみっ茶」instagram

 

佐渡島について

佐渡島ってどんなところか、皆さんご存知でしょうか?
実は私、一度だけ佐渡島に行ったことがあります。
佐渡に行ったら1度は乗ってみたかったたらい船。女性船頭さんが操る舟に乗って佐渡の情景を楽しみました。

個人的には、フェリーで島に渡るのが既に楽しさいっぱいですが、島の外周(約280km)のドライブがお勧めです。整備された道を半日ぐらいでぐるっと周ることができ、海の景色や潮風を存分に堪能できて、とても気持ちよかったです。

今回このブログを書いていたら次々に思い出してきたのですが、1泊強攻弾丸旅だったので、次回はもっといろいろ回ってみたいなと思っております。見どころは色々あるのでしょうね。お勧めがありましたら是非教えてください。

 

 

佐渡市公式観光情報サイト
さど観光ナビ

 

最後に

いかがでしょうか?クリップよりも佐渡島の話になってしまいましたが、ご当地グッズとして地形をクリップにというのはアイデアですね。
47都道府県分、作ってみたくなってきました。笑

この度はご依頼いたただき誠にありがとうございました。またのご依頼をお待ちしております。

紙クリップに関して気になった方は、弊社運営の紙クリップ専門サイトCLI-LABから是非お問い合わせください。

2022.02.16

お問い合わせ